Entries



花粉症

花粉症です。。。

鼻水ぐしゅぐしゅで眼がかゆいかゆいでたまりません。。。


マスクを伸ばして、目からあごまで覆い被せて寝てます。


この前、親友と親友の彼氏とよっち3人でカラオケに行きました。
いっぱいものまねして楽しかったよー。

んで、明日は親友と友達とご飯食べに行くんだぁー。


週に2回くらいの外出がちょうどいい。

最近は、毎日、畑に行ったり、穴を掘ったり、ひなたぼっこしたりしてるけどね。



今日は、うるう日だったなぁー。




あっ、この前、紙芝居作ったよ。
みんなに上手と言われて嬉しかったデス☆てへ

アース

今日は、アースを観てきました。

こんなに素晴らしい地球があるのは、地軸が傾いた奇跡なんだな。
ひとりで観賞してたから、
『わぁ~』とか『すごい』とか心の中で叫んでいました。

鳥のヒナが飛び立つ姿がとても可愛らしく微笑ましかったよ。
白熊も像も猿もみんなみんな可愛かった。

みんな生きる為に必死なんだ。
生きることとは戦いだな。
同じ種類の動物同士は殺し合いなんてしないのに、
同じ動物のヒト同士はなんで殺し合いするのかな。

人間は強欲で地球を破壊していく

温暖化が進むとあと数十年で絶滅する動物がいる

身近じゃないからわからない

自然には、打ち勝てないから、
よっちが地球を救うことはできないから、
かといって、諦めてはいけないから
自分にできる身近なことからはじめようと思う。

3月のごみ拾いには参加します。


そして、3月には働けるように・・・☆☆☆


仕事怖い怖い病が治りますように。

市川崑監督

この前、追悼映画であってた
『犬神家の一族』を観ました。


これを観たら、
にしおかすみこの『犬神家』の意味がわかると思ってみました。


ようやくわかりました!!

そして、わたしも『にしおかすみこの犬神家』を習得しましたぁー!!
ワァーイ☆


芸は身を助けるというから、
たくさんの芸を身につけなきゃねっ♪♪♪

夢占い キーワード入れて検索できるよっ♪


夢占い 夢ココロ占い (キーワードをスペース区切りで入力してください。)





よっちは、よく夢をみます。
だから、夢占いもよくします。

最近の結果はあまりよくない。

毎日。

最近、毎日、毎日、寝てるよ。
いつの間に2月も終わりかけてびっくりするよ。

でも、来週(今週?)は映画に行くのだぁ!!

念願のアース観に行ってきます♪♪

よっちは自然やスピリチュアルな世界が大好きです。

動物と会話が出来るまでになりたいです。

でも、そうしたら、よっちは、死んでしまうかもしれません。

人間の自分を責めて、責任をとるかもしれません。さようなら。


お棺には、可愛がってるぬいぐるみのポンタと白熊さんを一緒に入れてね♪♪

ひとりで逝くのは、さみしすぎるから、道連れ。


あぁぁぁぁぁ、よっちは堕天使だ・・・。

結婚式

昨日は、幼馴染の結婚式でしたぁ!!

友人代表のスピーチ大成功◎

二次会の司会進行大成功◎

みんなに、司会がうまいといわれて、天狗になりました。
リアルは、はなぺちゃです。

帰宅までの記憶はあるけど、
家で見えない相手と大宴会してしまって、
家族に迷惑をかけてしまいました。

ごめんなさい。(まっ、いっか~)


鮮魚担当の人、素敵だったなぁ~。

場を盛り上げることがすっごく楽しくて、
うろちょろうろちょろしてたから、

…いつものように、お笑いに走ってしまったから、出逢いなんてなかったよ!!
まっ、いっかぁ~。





ああ、楽しかったな。

司会進行ってすごく楽しいな。

みんなを仕切るのって楽しいな。



ちょっとほんのちょっと仕事する自信がつきました。イヒヒ。



そして、今日は、
芸術作品を作りました。
『たまご』

ボールペン

友達の結婚式に寄せ書きをプレゼントしようと思って、
色紙と、五本入りのカラフルなボールペンを買いました。


ピンク、緑、水色、オレンジ、青

と綺麗な色です。


色味を確かめようと、
紙切れに文字を書いてみた

出てきた色は・・・





いくら書いても黒

ピンクも黒

緑も黒

全部

黒・・・

黒・・・

黒・・・

黒・・・


・・・くろ



…のらくろ?





外見に騙された・・・・



ちっくしょー!!!!!!!

出逢い。絵本『花』

おひさしぶりです。

ソリティアばかりして、ブログさぼってました。

こんにちは。

最近は、友達の結婚式の準備が大変で、
スピーチ、二次会の幹事、司会等、頭を使いすぎて、アホになりました。


今日、素敵な絵本と出逢いました。
『花』という、地雷のお話なんだけど、深く考えさせられました。
ぜひ、みなさんにも読んで頂きたいです。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30610811



3月になったら、よっちの家にコウノトリが来るそうです。
早く、コウノトリを生で見たいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ FC2 Blog Ranking
アクセス解析出会い
