Entries



我が家のケロちゃん

よっちの家には、いろんな仲間が住んでいます。

今日はケロちゃんのお庭を大公開します。
ケロちゃんたち


ケロちゃんは、ミッキーちゃんが大好き。
黄色い子は、タビスケと言って、本日の新入り。
可愛い顔して、ちょっとわんぱく坊やなんだ。


今日は、親戚のおねえちゃんが来て、
姪っ子と姉の為にいろいろ教えてくれて楽しかったし、
嬉しかった♪♪♪
子供二人と、おなかの赤ちゃんがいる先輩お母さんはやっぱ違いますなぁ。
でも、よっちの姉も姪っ子も一緒にすくすく育ってます。

成長してないのは、よっちだけぇ~ヒヒヒ


あっ、今日は髪の毛切りにいったよ。千円で。
その後、五百円でヘアカラー買って、染めましたぁー!!
ザ・ニート 安上がり。
アジアン



痩せる目標が4月11日と定まったので、
11日まで、やれることをやるぜぇー!!

よっち魂みてろよ!!謎

ダイエット

ハロー☆

今日から本格的にダイエットします。

二週間で、ウエスト-5cm目指しますわ!!

とりあえず、紙に書いた↓↓
ダイエット表



痩せる理由、
やりたいことがあって、
そのイメージに近づくため!!


痩せすぎは女として魅力ないっていうけど・・・正解!!

しかし、痩せてるのが似合うタイプと
ふっくらのが似合うタイプの人種がいるってのは確かだからー!!

だって、よっち胸はぺたんこなのに、腹とか顔がパンパンだったら泣きそうだよ!!

胸があれば、メリハリな体型に憧れると思うよ。


よーするに、バランスだわな。




↓↓噂のポンタ公開↓↓
ポンタ

超かわいい♪♪♪

ぶっ壊れた・・・

なんか、頭の中いろいろ考えすぎて、ぶっ壊れた。

気分転換にスタバに行こうと思って、
着替えたけど、

その格好・・・変かも・・・っと姉に止められたぜぇー、いぇーい。


よっちパン

よっちパン



よっちパンはネバネバランドに子供を増やしたくて、
赤ちゃんをさらいにきました。↓↓↓↓↓↓


よっちパン 赤ちゃんをさらう

チッーチチチッ(←笑い声)


この後、さらにぶっ壊れて、
ベットではねたり、壁に落書きしたり・・・。
基地外になりました。

疲れて、外出せずに寝ました。



あと、数日後に27歳になります・・・死昨年

死んじゃった

昨日の、ブログに書いてた
猫ちゃん、翌朝、力尽きて死んでしまった・・・

六時頃に目が覚めたとき、他の猫もいて、お父さん猫だったのかも・・・
息が苦しそうで、布をかけてあげた。
その後、もう一度寝て。
姉に『残念だったね』って声で起きて

不思議と悲しくなかった

もう一度寝て、

夢をみた。
子猫が三匹生まれてた。
お母さん猫も生きていた。

なんだぁ、生きてたんだぁー、良かったぁ。

でも、夢だった。


今頃、悲しくなってきた。

でも、この世より、あの世のほうが自由だと思う   と信じてる。



なんか、疲れた。

姪っ子、大切だし、可愛いけど、
よっちの子じゃない、
姉夫婦の子供。

可愛がるお節介もほどほどにしようと思う。


マタニティーブルーならに、叔母ブルー・・・。



ファーファくん



泥酔して記憶を失くしたい。。。嘘

春は命の季節

誕生(地球上の生物)と自殺(人間)、多いね、春は。


今、家の出窓の下で、
この前見かけた、猫がお産をしています。
今日の昼から陣痛が始まったみたいで・・・

でも、なかなか生まれなくて心配です。

うちでは飼えないので、エサはあげれないけど、
寒そうだから、いらない洋服をそっと近くに置いた。

ネットで調べたコト、
人が近づいたりしたら、警戒して陣痛が収まったりして
スムーズに出産できないみたいだから、
朝起きてから、見に行ってみようと思う。

母は猫が大嫌いなので、
よっちは怒られっぱなしです。。。

トカゲの赤ちゃんもいて可愛かった。


あっ、姪っ子はとっても元気です。
赤ちゃんは何でも可愛いね◎


でも、子供は大の苦手です。
子供って、妖怪とか見たり、不思議体験しやすいし、残酷だし、
自分が子供時代ものすごく残酷だったから・・・

よっちの心を見透かされてると思うと恐怖です。


①家にいる自分は幼稚で
②友達といる自分は芸人で
③親戚や友達の親といる自分は無口で
態度が無意識に変わってしまうので、
①、②、③の人たちが合流すると頭の中真っ白になり、クールになります。。。

日田のカエル



不安を抑える薬、
減薬中で、
離脱症状が出て、
一瞬一瞬意識が飛ぶ感じでフワフワする

徒歩

昨日、今日と、
姉と姪っ子のお見舞いに行きました。

歩いて、1時間ちょいかかる所だけど、
歩くの好きだし、ポンタと一緒だし、姉のこと好きだし、お金ないし、頑張りました。

姪っ子は、2500gのちっこいあかちゃんですごい可愛いんだ。

名前は語呂合わせで123なのww

生まれた日は321で、名前は123なんて、
元気に育ちそうダー!!


今日は、
投稿したメールがメディアに流れて嬉しかったです☆

最近不眠ぎみなのでバリ眠いです。

起きたと思ったら、体外離脱を幾度も繰り返してます。



明日は、退院なので、楽しみです☆

◎こんにちは赤ちゃん◎

3月21日に
おねえちゃんの赤ちゃんが母子ともに無事に生まれました◎


同時におばちゃんになりました↓↓

3、2、1 ダー!!!!!って感じで誕生日覚えやすいな。

2500g弱でちっこくて可愛い。

生まれて数日間はあかちゃんはミルクの香りがすると聞いたので、
クンクンクンクン嗅いできました。あはーっ。

いっぱい遊んであげよぉ~っと☆


来週からぽんぽこ農園の畑を耕さなきゃだな。
じゃがいも育てる。頑張る。

月曜日は体調よかったら、花を摘みに行こうと思う。

鼻血でた。

花粉症で、鼻ムズムズ。ぐしゅぐしゅ。
やってたら、鼻血出た。プスー。

身体が小さい頃、鼻血出ない手術したのに。

やりたいことがちょこちょこ具体化してるけど、
地元出ていくかも
でも、日本には、いるかも。

みんなの時間だけが進んでいるような気がする。

自分だけ取り残されてる気がする。


最近、ポンタがちょっと成長してて、悲しい。
本当は喜ばなくちゃいけないんだけど・・・。
離れていっちゃうようで寂しい。

でも、ここでポンタを引き止めたら、
ポンタがかわいそうだよね。。。
わたしの拘束と束縛が
ポンタをアダルトチルドレンへと成長させてしまう。


あっ、ポンタはタヌキのぬいぐるみなんだけどね。
よっちの妄想で生きてるし、会話もするし、
ポンタは自分の意思もある。

これは、本当は、
よっちの自分ではわからないよっち自身のココロの片隅の気持ちなんだろうけどね。



これって現実逃避なのかな・・・。



本気でみんなが幸せになれたらいいなって思ってるけど、本気じゃないのかな。

家族が不仲なのを知ると、無力だと感じて落ちていく。


そして、
突然テンションが上がる。。。ウフフ


しっかりしなさいと怒られる。

くぉー 世界ココロ平和

最近、よっちの頭の中が変。

愛知の自動車工場行って、
お金作って
自立して

世界ココロ平和
の為の活動をしようかな・・・っと。


本当は、身近な家族とかの幸せを優先させるべきなんだろうけど、

よっちの使命は、少しだけ規模がでかいみたい。


自分を好きになる為に、人に笑顔を増やす。

つまりは、自己満足のため。

究極の幸せ。


あああああ、海にダイブしたいぜ。




わたしの夢は、明晰夢か体外離脱ばかりなんだけど、
今日、言われたの

『逃げるな』って。



具体的に世界ココロ平和の活動はどうしたらいいのかわからない。

それを人に話したら、募金でもしたら?って言われたけど、
お金で解決できるようなことじゃなく、
ココロとココロで話したい。

お金は確かに重要。

けど、お金持ち=幸せ ではない。


幸せな気分の時って人って優しくできるから。

そんな優しい人いっぱいの地球になるといいなと思う。



『人を助けた』って傲慢に自己満足に思って、何が悪いか!!

生き甲斐は人それぞれ。



まずは、自立しなきゃ。。。

イケメン

で有名の狩野英孝に最近、はまってます☆

ブログも毎日チェック
狩野とアルいてく・・・


今日は、お花いっぱいに囲まれてました。キャァー☆

イケメンだから好きじゃなくてイケメンと思ってはなくて
よっち的に面白いから好きなの。ウフフ。

あと、
以前結婚式の三次会で
勝手に『スタッフゥ~』って真似してて

友達が家で鍋パーティしてたときに
狩野さんがメディアに出てきて
『あのスタッフゥ~って言ってた人(よっち)何者なん?』って
話題になったそうです。

その会に参加した人は、狩野さんを見る度に、
よっちを思い出すそうです。ウフフ

だから、これからもたくさん活躍しください☆←結局、よっちは自分が大好き?


城咲仁はかっこいいと言われるけど
よっちは、断然、狩野さんです。


狩野さん

狩野さん

狩野さま

狩野さま

狩野玉子さま・・・

夢で逢えますように☆ウフフ

誕生と死

今日は、友人の誕生日でした。
見てないだろうけど、この場を借りて、おめでとう。
夢に向かって頑張ってください。

そして、3月10日は
大好きなおばあちゃんの命日です。

おばあちゃんとお話したい。

なんの使命があって、よっちは生まれてきたのかな・・・。

来月またひとつ歳をとるのに、まだわからないよ。


ペットショップで働くよりも、捨てられた動物を助けたい。
老人ホームで働くよりも、いじめにあってる子供のケアしたい。


やってないのに、言うだけじゃ、偽善だね。。。


何かできないかな。
どこで情報を得たらいいかわからない。
ネットで調べても調べ方が悪いのかヒントが出てこない。


自分の無力さに嫌気がさす。なのに、泣き言ばっかり。
行動しなきゃいけないって頭ではわかってるのに。


薬飲むの辞めようかな。

心から生きるのが楽しいと思える日が来ますように。
↑っていうのがよっちの欲張りなのかな。

生きることは
楽しいことじゃないんだと思えばいいのかな。

わからない。



みんなが幸せになれればいいのにね。


よっちは幸せ感じれるほうだけど・・・。
でも、よっちは人の痛みに対しても敏感です。




あたまのなかぐちゃぐちゃでパンクしそう。



あかちゃん元気に生まれますように。

やりたいこと

畑に穴を夢中になって、掘っています。

掘り終えるまで、まめが手のひらに出来てて
潰れてたことにさえ、気づかなかったよ。

しかし、何で穴を掘ってるのかよくわからないんだ。。。

ただ、瓦礫が出てきたりすると興奮する。

レンガとか出てきて、掘り起こすのが楽しい。


20年以上も土の中で眠ってたものを、無理矢理掘り起こす。

よっちは、Sだね、S!!

まめが出来て、痛くてもさらに堀り続ける。

よっちは、Mだね、M!!




あたし、普通の仕事したくない。
なんか、守ったり助けたりする仕事をしたい。
よくわからないけど。。。

妖精になりたい。

動物と話せる人になりたい。

どんぐりころころ♪

昨日、畑に深さ50cmくらいの穴を掘りました。

今日は、雨で・・・

穴に水が少し溜まってました。

満杯にしたくて、水をバケツで運びました。

お池ができました。


騎士の真似とアラブ人の真似して、遊びました。

ひとりあそびは昔からの得意です。

最近いつも

夜になると、マイナスになる。
ブサイクで自信なくて消えたい。
布団に入ると死後の世界はどうなってるんだろうとばかり考える。。。
未来に希望はまったくない。。。


毎日、眠っていたい。(半分寝てるけど・・・)


なんちゃって、大丈夫。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ FC2 Blog Ranking
アクセス解析出会い
