Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C83] 私も結婚と出産が怖い・・・

はじめまして。
私は8年住んでいる人がいるけれど
20代の頃からODを繰り返し
病院の過剰な薬を5年以上も飲んできた。

今は何とか弱い薬を出してくれる
しょぼくれた病院に巡り会えて助かっている。

しかし結婚と出産に希望がない。
生きてきた過程や紆余曲折、
やっぱりキケイの子供が生まれることが怖い。
それに子供を生んでもいいような男性ではないし
何かを手伝っていくれる男性ではない。
だからまたもとのモクアミの落ち込みに戻りそうで怖い。

堕胎も一度した。
風俗で働いた。体を売っていた。
だから余計に子供を生んだら
子供がそのことでいじめられるのではと思う。

しかし人生は日々変化する。
きっと認めてくれる優しい人は存在する。
私は優しい人に助けられてきた。
そして見えない存在にも・・・。

8歳で心臓病で亡くなった姉。
そのことを考えると
キケイでも先天的な病気でも
生まれること自体が奇跡だと思う。
そして少しの間でも生きてくれることに感謝できるのだと思う。

でも怖い気持ちもある。
普通と違う自分。常識から逸脱している自分。
日本にいると息苦しくなる。
これが欧米なら少しは緩和されそう。
しかし日本にいる限り閉塞感は免れないのだろう。

少しの希望と優しい人がいればいいとおもう今日この頃です・・・。

[C85] (;゜△゜)ノこらこら

そんな弱気でどうする・・・

ん~個人的な事は深く聞かないけど、考え方は人それぞれだからな~

何が幸せ、何が不幸かは考え方次第だと思いますよ~
  • 2008-04-27
  • 投稿者 : ヒ・ゲルマニウム
  • URL
  • 編集

[C86] ewan♪さんへ

コメントありがとうございます。
>しかし人生は日々変化する。
きっと認めてくれる優しい人は存在する。
私は優しい人に助けられてきた。
そして見えない存在にも・・・。

↑ですね、わたしもそう想います。
と、同時に疑ったりもする。。。

>子供がそのことでいじめられるのではと思う。

このことに関しては、秘密にしておけば大丈夫だと思います、秘密ってなかなか難しいですけど、人間誰でも、話せない過去とこあって不思議はないらしいですよっ!!
真実がすべてという正義が、裏目に出たり、傷つけてしまったり、難しいけど、優しい嘘も必要ですよね。

わたしはこの言葉が気になる。
『8年住んでいる人がいる』
恋人なのかな??
なんだか、感だけど、心配です。。。

たくさんの言葉ありがとうございます。
海外に出るのも、ひとつの手かもしれませんね◎

あかちゃんを産むと、なんかのホルモンが出て、女性は強くなるらしいです。
  • 2008-04-27
  • 投稿者 : よっち
  • URL
  • 編集

[C88] ヒ・ゲルマニウムさんへ

そうそう、その考えが極端に揺れるんだよねww

寝れたので回復しました。

ちなみに、この日記書いたのまったく記憶ありません。。。
  • 2008-04-27
  • 投稿者 : よっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://happy4848.blog22.fc2.com/tb.php/65-ed1799c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マイベイビー

姪っ子みてると、自分の子供も欲しくなるよ。

だけど、奇形児になる確率高いから、たぶん産まない。

この前、ってか何年も前からずっと考えてきてたけどっ、
姪っ子が生まれて確信した、健康な子が生まれて欲しいのは親のエゴだ・・・。
わたしも欲しい。でも血液検査で異常範囲だ・・・。

だから、わたしは産まないかもしれない。。。
精神病のわたしが言えるのは、一番苦しいのは、障害を持った子だと。
たしかに、自分の子供は欲しい。
でもわたしは諦めてるよ。だから、異性に興味ないのかもww
同性にもないけどww

いつか死ぬなら、なんで生まれてきたんだろう・・・。
そんなくだらないことばかり考える毎日だよ。


暗くてすぬ。また、明日。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C83] 私も結婚と出産が怖い・・・

はじめまして。
私は8年住んでいる人がいるけれど
20代の頃からODを繰り返し
病院の過剰な薬を5年以上も飲んできた。

今は何とか弱い薬を出してくれる
しょぼくれた病院に巡り会えて助かっている。

しかし結婚と出産に希望がない。
生きてきた過程や紆余曲折、
やっぱりキケイの子供が生まれることが怖い。
それに子供を生んでもいいような男性ではないし
何かを手伝っていくれる男性ではない。
だからまたもとのモクアミの落ち込みに戻りそうで怖い。

堕胎も一度した。
風俗で働いた。体を売っていた。
だから余計に子供を生んだら
子供がそのことでいじめられるのではと思う。

しかし人生は日々変化する。
きっと認めてくれる優しい人は存在する。
私は優しい人に助けられてきた。
そして見えない存在にも・・・。

8歳で心臓病で亡くなった姉。
そのことを考えると
キケイでも先天的な病気でも
生まれること自体が奇跡だと思う。
そして少しの間でも生きてくれることに感謝できるのだと思う。

でも怖い気持ちもある。
普通と違う自分。常識から逸脱している自分。
日本にいると息苦しくなる。
これが欧米なら少しは緩和されそう。
しかし日本にいる限り閉塞感は免れないのだろう。

少しの希望と優しい人がいればいいとおもう今日この頃です・・・。

[C85] (;゜△゜)ノこらこら

そんな弱気でどうする・・・

ん~個人的な事は深く聞かないけど、考え方は人それぞれだからな~

何が幸せ、何が不幸かは考え方次第だと思いますよ~
  • 2008-04-27
  • 投稿者 : ヒ・ゲルマニウム
  • URL
  • 編集

[C86] ewan♪さんへ

コメントありがとうございます。
>しかし人生は日々変化する。
きっと認めてくれる優しい人は存在する。
私は優しい人に助けられてきた。
そして見えない存在にも・・・。

↑ですね、わたしもそう想います。
と、同時に疑ったりもする。。。

>子供がそのことでいじめられるのではと思う。

このことに関しては、秘密にしておけば大丈夫だと思います、秘密ってなかなか難しいですけど、人間誰でも、話せない過去とこあって不思議はないらしいですよっ!!
真実がすべてという正義が、裏目に出たり、傷つけてしまったり、難しいけど、優しい嘘も必要ですよね。

わたしはこの言葉が気になる。
『8年住んでいる人がいる』
恋人なのかな??
なんだか、感だけど、心配です。。。

たくさんの言葉ありがとうございます。
海外に出るのも、ひとつの手かもしれませんね◎

あかちゃんを産むと、なんかのホルモンが出て、女性は強くなるらしいです。
  • 2008-04-27
  • 投稿者 : よっち
  • URL
  • 編集

[C88] ヒ・ゲルマニウムさんへ

そうそう、その考えが極端に揺れるんだよねww

寝れたので回復しました。

ちなみに、この日記書いたのまったく記憶ありません。。。
  • 2008-04-27
  • 投稿者 : よっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://happy4848.blog22.fc2.com/tb.php/65-ed1799c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ FC2 Blog Ranking
アクセス解析出会い
