Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C123] 白いたんぽぽ

どら息子も初めて見ました
\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース

何万分の1の幸せの白いタンポポ見れて良かったね~d((o゚c_,゚o))bオッケェ牧場♪

どら息子も甥っ子と散歩がてらに探しに行こうかな~o(^O^*=*^O^)oワクワク
  • 2008-05-01
  • 投稿者 : どら息子
  • URL
  • 編集

[C124] どら息子さんへ

日ごろ下ばかりみて歩いてるから・・・違
うん、昨日までの闇からようやく光が放たれた感じだよぉー!!
うんうん、たくさんの自然をみつけられるといいですねっ♪
  • 2008-05-01
  • 投稿者 : よっち
  • URL
  • 編集

[C125] すっご~ぃ♪

白いたんぽぽなんて初めてみたよよぉい(・∀・)アヒャ!!
そんなんあるんだねッ♥
今度探してみよっと♪♪
  • 2008-05-01
  • 投稿者 : なぁたん♪
  • URL
  • 編集

[C126] なぁたん♪へ

わたしも20数年生きてきたけど、はじめてだったよ!!
ビックリしたぁー!!
何気に地面みたら、咲いてた。
  • 2008-05-01
  • 投稿者 : よっち
  • URL
  • 編集

[C127] ちょっと~

すんマセンが・・・多分、野菜ジュースは繊維が多く、てダメだと思いますが・・・
野菜ジュースってしばらく置いておくと沈澱するっしょ?だからだめなのら
オレンジジュースは果汁基本汁なんで染まるはずです!!
多分ね・・・切らなくても外から見てわかるほどオレンジに変わるって聞いたよ?

白タンポポいいね~♪
可愛いね~♪
それを食べると、口から火を吐けるかも・・(ファイヤ~マリオ?
  • 2008-05-01
  • 投稿者 : ヒ・ゲルマニウム
  • URL
  • 編集

[C128] ヒ・ゲルマニウムさんへ

そうだったのか!?
また暇だったらやってみます☆

食べるなんてそんな可愛そうなことできません。なんつって。
  • 2008-05-01
  • 投稿者 : よっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://happy4848.blog22.fc2.com/tb.php/70-b77bc19e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

セロリの実験&白いたんぽぽ(←こっちのが重要)

以前、セロリを食べたのコメントに
○・○○○○○○さんから
『セロリをオレンジに一日漬けておくとオレンジ色に変わるそうです・・・』
という、情報を得たのですヾ(・c_,・´*)ノ


オレンジ色のセロリを見てみたい!!

昨日、オレンジがなかったので野菜生活に漬けました。

セロリの根のほう
比較
比較用

小さく切って
漬け込み
漬け込み

セロリ全体
漬け込み2
色の変色を見るため根に近い部分漬け込む



翌日

なんか、全体のやつ、しなってる。。。
翌日
小さく切ったやつ、浮いてる。


漬け込んだの取り出してみた。
漬け込み後
白い・・・??

漬け込んでないのと比較してみた。
比較2
・・・('・c_・` ;)

さて・・・。
比較3
(´c_` )ホー






ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!






さて、今日も暖かい1日となりました。
みなさんいかがお過ごしですかぁ~?


今日は、お散歩中に、白いたんぽぽを発見したのです!!

なときに、限って、携帯を携帯してないよっちです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


なので、検索しました。

山野草の専門家によると何万株に1つの確率で出現するが、
「なかなか目にすることのない珍しいものです」と言う。



ちょっ!!

これは、撮るしかない!!

走った

走った

走った

珍しいから、抜かれるかもしれない・・・。

走った

走った

走った・・・



・・・・。

あったぁー!!(*´>ω<`*)

幸せたんぽぽ
いてくれてありがとう・゚・(ノ∀`;)・゚・

良かった、抜かれてなくて。

白いたんぽぽ2


可愛いよぉ~ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

白いたんぽぽ


幸せの指ww
幸せ
ああああああ・・・・


ありがとう+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ



綿毛の頃に、少しだけ、種もらいにいくから
それまで、誰にも抜かれないように気をつけるんだよ。


本当に、ありがとう。
生きててよかった!!
ありがとう(つ∀`)




にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
スポンサーサイト

6件のコメント

[C123] 白いたんぽぽ

どら息子も初めて見ました
\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース

何万分の1の幸せの白いタンポポ見れて良かったね~d((o゚c_,゚o))bオッケェ牧場♪

どら息子も甥っ子と散歩がてらに探しに行こうかな~o(^O^*=*^O^)oワクワク
  • 2008-05-01
  • 投稿者 : どら息子
  • URL
  • 編集

[C124] どら息子さんへ

日ごろ下ばかりみて歩いてるから・・・違
うん、昨日までの闇からようやく光が放たれた感じだよぉー!!
うんうん、たくさんの自然をみつけられるといいですねっ♪
  • 2008-05-01
  • 投稿者 : よっち
  • URL
  • 編集

[C125] すっご~ぃ♪

白いたんぽぽなんて初めてみたよよぉい(・∀・)アヒャ!!
そんなんあるんだねッ♥
今度探してみよっと♪♪
  • 2008-05-01
  • 投稿者 : なぁたん♪
  • URL
  • 編集

[C126] なぁたん♪へ

わたしも20数年生きてきたけど、はじめてだったよ!!
ビックリしたぁー!!
何気に地面みたら、咲いてた。
  • 2008-05-01
  • 投稿者 : よっち
  • URL
  • 編集

[C127] ちょっと~

すんマセンが・・・多分、野菜ジュースは繊維が多く、てダメだと思いますが・・・
野菜ジュースってしばらく置いておくと沈澱するっしょ?だからだめなのら
オレンジジュースは果汁基本汁なんで染まるはずです!!
多分ね・・・切らなくても外から見てわかるほどオレンジに変わるって聞いたよ?

白タンポポいいね~♪
可愛いね~♪
それを食べると、口から火を吐けるかも・・(ファイヤ~マリオ?
  • 2008-05-01
  • 投稿者 : ヒ・ゲルマニウム
  • URL
  • 編集

[C128] ヒ・ゲルマニウムさんへ

そうだったのか!?
また暇だったらやってみます☆

食べるなんてそんな可愛そうなことできません。なんつって。
  • 2008-05-01
  • 投稿者 : よっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://happy4848.blog22.fc2.com/tb.php/70-b77bc19e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ FC2 Blog Ranking
アクセス解析出会い
