Entries



絶好調!!キャー(●´∀`人´∀`○)ヒサシブリー

お久しぶりです!!
ダークな日記にコメントありがとうございました。
励まされました!!
でも、しばらくコメントなしの方向でやっていきます。
すみませんm(●´C_,`●)m ゴメン


今日は、寝起きから超元気です!!



毎日こなしてる腹筋を200回、うはーっとこなし。

メイクして、着替えて、自転車で、シャリシャリ。

頭の中で、
『ニコニコチンチン、ニコチンチン』
と煙草の歌をうたいながら。
超ゴキゲンです。


お気に入りのバックを見っけて、買って。

帰りがけに、道聞かれて
(よっちは、よく道を尋ねられます。旅行先でも毎回)
途中まで一緒だったので、

軽く談話して、
今年新入社員の方でした。

頑張ってくださーい!!


その後、母と買い物行って、
よっち柑橘類が大好きだから、たくさん買いました。
買ったもの
◎甘夏
◎清見オレンジ
◎ミネオラオレンジ
全部で16玉ありまーす
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


他に、リダーチーズと、おからと、ヨーグルトと、大麦若葉と。



よっちの家は、家にある食材は、
自分のものでも、隠してなきゃ、
『先に食べないのが悪い』ので、ひっそり部屋に隠してるのですよ。

よっちの秘密の保存食
非常食
これはね、お昼とか食欲ないときとかに食べるの。
とか、朝ごはんにねっΣd(ゝ∀・)イイッ!!




今日は、犬の散歩に姉と行ったよ~。

もうさくらんぼが実ってるんだね。
双子
昔、よっちの家にも桜の木があって、
毎年、実をつけてたんだけど、
熟す前に鳥に食べられちゃうんだよね。。。


もちろん、
人の家のさくらんぼだから、食べたりしてないよヾ(゚д゚)ノ゛


ニコニコチンチンニコチンチン♪ 
双子の歌に変更。

セロリの実験&白いたんぽぽ(←こっちのが重要)

以前、セロリを食べたのコメントに
○・○○○○○○さんから
『セロリをオレンジに一日漬けておくとオレンジ色に変わるそうです・・・』
という、情報を得たのですヾ(・c_,・´*)ノ


オレンジ色のセロリを見てみたい!!

昨日、オレンジがなかったので野菜生活に漬けました。

セロリの根のほう
比較
比較用

小さく切って
漬け込み
漬け込み

セロリ全体
漬け込み2
色の変色を見るため根に近い部分漬け込む



翌日

なんか、全体のやつ、しなってる。。。
翌日
小さく切ったやつ、浮いてる。


漬け込んだの取り出してみた。
漬け込み後
白い・・・??

漬け込んでないのと比較してみた。
比較2
・・・('・c_・` ;)

さて・・・。
比較3
(´c_` )ホー






ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!






さて、今日も暖かい1日となりました。
みなさんいかがお過ごしですかぁ~?


今日は、お散歩中に、白いたんぽぽを発見したのです!!

なときに、限って、携帯を携帯してないよっちです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


なので、検索しました。

山野草の専門家によると何万株に1つの確率で出現するが、
「なかなか目にすることのない珍しいものです」と言う。



ちょっ!!

これは、撮るしかない!!

走った

走った

走った

珍しいから、抜かれるかもしれない・・・。

走った

走った

走った・・・



・・・・。

あったぁー!!(*´>ω<`*)

幸せたんぽぽ
いてくれてありがとう・゚・(ノ∀`;)・゚・

良かった、抜かれてなくて。

白いたんぽぽ2


可愛いよぉ~ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

白いたんぽぽ


幸せの指ww
幸せ
ああああああ・・・・


ありがとう+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ



綿毛の頃に、少しだけ、種もらいにいくから
それまで、誰にも抜かれないように気をつけるんだよ。


本当に、ありがとう。
生きててよかった!!
ありがとう(つ∀`)




にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

姉への誕生日プレゼント。100均で、買いました。

姉の誕生日プレゼントは、
赤ちゃんのおもちゃを作りたくて、天井に吊るすアレ。


母に千円をもらい、
いざ、ダイソーへ!!

またもや、金がないので、徒歩で。。。トホホ。


キラキラの折り紙で、あやめを作って、吊るすことは考えてた。
(映画の嫌われ松子の一生で、吊るしてるの見て綺麗だなって思ってたから)


あとは、ダイソーを見てまわって考えようと思って。。。


大きいダイソーなので、一周回って・・・
アイディアが浮かんでキター!!!!!!

買ったものはコチラ↓
ダイソー10点
◎なんとかボール1
◎キラキラ折り紙1
◎蝶々×4
◎カラフル鈴1
◎クマのクリップの洗濯もの吊るすやつ1
◎ちょい、太めの糸1
◎針1
計10点


100均だから、
1050円のお買い上げ~!!安っ!!





よっち・・・

実は・・・

工作が大好きなんです。テヘッ♪



予想以上にいいのが出来た!!
蝶々
ワクワクする♪


全体図
全体



下からの図二枚。
あかちゃんおもちゃ

下から
まわしたり。
風がふくと、ゆっくりゆらゆら揺れたり。
あやめの花や蝶々が回ったり。


自惚れだけど、
うっとりするわぁ~♪





今日は、姉の誕生日ではないけど、
早く見せたくて、今日あげました。


喜んでくれたみたいで、作って良かった♪♪♪




母から一言『こういうことは出来るのにね・・・』(←なんで仕事は出来ないの?の意味)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

可愛いベイビー♪

赤ちゃんって可愛い~♪
はぁ~ん、癒されるぅ~♪
イヒ

こんにちは、あかちゃん♪
よっちはママじゃな~い~よぉ~♪


はうっ!!
抱っこ
よちよちよちよち。



昨日は、青空で
お月様がみえていましたよ♪
青
あおって綺麗だなぁ~。。。
癒される♪


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ

調査員

調査員よっち。
家政婦は

よしよし、ちゃんと子供の面倒みてるな◎


小さいけど、姪っ子とそのパパ。


手と手
手と手

ちっこい手。。。
このちっこい手だけが歩きだしそうだ・・・謎




秘密のふすま

ふすま

別に秘密はないけどねw



・・・なんだ、この日記。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ FC2 Blog Ranking
アクセス解析出会い
